【作り置き】時短おかず・ごはんのモト 【冷食アレンジ】冷食活用・自家製冷凍食品 ごはん・パン・パスタ・粉もの・めん

【ホットクック】小豆ごはんのレシピ/作り方/お米で赤飯おにぎり/冷凍可

お米と下ゆでした小豆を炊くだけのシンプルレシピ。

おにぎりにして冷凍しておくと、お弁当や軽食にも重宝します。

【特徴】

・お米を使うことでホットクックや炊飯器で簡単に炊けて、赤飯のような満足感があります。

・おにぎりにして冷凍しておくと、いつでも軽食やお弁当が整います。

【料理スキルを補う点】

・赤飯は一般的にもち米を使いますが、白米と同じように炊飯できます。

【食べ方など】

・ごま塩をたっぷりかける。

・ごま塩をふったおにぎりにして冷凍しておくと、いつでも食事が整います。

【作り方】はこちらです

レシピ『小豆ごはんのレシピ』

私は2合でごま塩をふりかけた6つのおにぎりを作り、冷凍することが多いです。

お子さまのおやつやお弁当、お祝いにも重宝します。

お読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

  • この記事を書いた人

marico

野菜充実!ホットクックで簡単料理・身近な野菜や乾物で手間なく作り置き

-【作り置き】時短おかず・ごはんのモト, 【冷食アレンジ】冷食活用・自家製冷凍食品, ごはん・パン・パスタ・粉もの・めん

Copyright© スマートキッチン富山 , 2024 All Rights Reserved.